ハイエースLSD&3.9ファイナル

ハイエースのLSD取り付けとファイナル交換をしました。

LSDは、定番であるOS製

ファイナルは、今回は、ガソリンで2.7Lワイド  4.3から3.9に変更です。


haie-suhaie-su 2

OSのLSDは、2WAYです。

ハイエースは、走りの車ではないので1WAYを選ぶよりも2WAYのほうが正解だと思います。

別にプッシュアンダーが出るような走りをする車ではないのでアクセルオフでもデフが利いたほうが車は安定します。

あと、スキー場などにいったときもバックで効かないと意味がないと思うからです。

今回は、ファイナルも同時交換です。

LSDとファイナルは、作業部分が同じなので同時交換のほうが工賃が安くできます。

ハイスピードギヤにすると出足や加速は若干悪くなりますが何より高速で低いギヤで走れますので燃費が全然違います。

あと、、ターボなどを組んでパワーを上げた車には絶対お薦めです。

haie-su 3

ファイナルギヤの刃当たりの調整です。

これをやらないとギヤが欠けてしまったり音が出たりします。

haie-su 4

新しいハイエースは、ワイドでも両方のサイドドアが開くようになったんですね。

知らなかった、、、、

これなら絶対標準よりもワイドのほうがいいですね。

ワイドだとレーシングカートにタイヤを付けたままそのまま載せることができます。

カート場にいって降ろして走るだけ、、、ということが可能です。

これが案外憧れだったりします。

軽で行くと走るまでの組み立てに1時間ぐらいかかりますから、、、、

ワイドは、憧れますね。

今、ハイエースのLSDとハイギヤのキャンペーンやってますので興味がある方は、
こちら  まで