993カレラ  復活

いろいろ事情があり 動いてなかった993カレラ

やっと 3-4年ぶりに復活です。

まずは、油脂類の交換から、、、

3年ぶりぐらいなのでいろいろ心配しましたが

車の保管状態がいいので

程度は、めちゃくちゃいいですね。

これが青空駐車のシートカバーとかだと間違いなく終了ですね。

993のオイル交換は、オイルエレメントを含めると結構な重整備なので

時間がかかりますね。

オイルエレメントは、2個 

また、簡単に交換できない位置ですので大変ですね。

MTオイルは、 サバイブ 80W-90

エンジンオイルも サバイブ 5W-40  RC  です。

シフトリンケージも 現状問題ないのですが

真鍮製に交換。

これで大丈夫です。

心配していた燃料ラインなども思いのほか状態が良いのでやはり車の保管場所の環境は、重要ですね。

あとは、細かいところを点検して終了です。

FD3S完成  レッドチェックと 新たな車、、

FD3S 鈑金塗装から上がってきました。

最終チェックをして完成です。

今回は、割れたサイドステップの塗装。

色が特殊カラーなので 色合わせが大変みたいです。

でも、現在は、AIによる色判別機なるものがあり何とかなりました。

ブレーキは、どれぐらいの温度レンジなのか? 知りたいのでサーモを装着。

リヤもとりあえず、、、

何事も、データー取りは大事ですね。

こちらは、964GTの 2速ギヤ。

やっと届いた中古品。

新品は、欠品で納期未定です。

とりあえず心配なので レッドチェックを、、、、

問題ないのを確認しましたので これで1速ギヤが注文できます。

こちらは、、、東海地方から 入庫、、、、

どうやら オーナーさんが変わったようです。

有名車両ですね。

何か?  出来ることがあるのか?  模索中です。

 定期点検が3台、、、、

母親の具合が悪く  今週前半は京都へ帰っていました。

今年は、腰の具合が悪く正月に帰れなかったのでこの時期になりました。

定期的に帰らないともう次回は、ないかもしれないですね。

少し観光も、、、、

桜には、まだ早かったですが、映えスポットが多い街ですね。

こちらは、 EXマニとタービン交換。

新品タービンのハイフロー加工です。

このタコ足、、、作りは良いのですが、、、耐久性がいまいち。

割れた場合、メーカー永久保証が付いていますがアメリカなので送料が高すぎますね。

今回は、少しバージョンUPしているので大丈夫かな??

LINKのバージョンUPも インストール

こちらのターボは、 EMS フルコン 

こちらも定期点検。

keroさん 号も 定期点検。

こんな感じで作業は、続きます。