930ターボ  インジェクター ダイレクトコイル 

930ターボのフルコン仕様。

まずはインタークーラーの仮組。

今回は、フルコンやエキマニ以外  完全ノーマルエンジンです。

タービンもノーマル。

ブーストソレノイドとMAPセンサー

サード インジェクター  レギュレター  スロポジ

LINK 吸気温センサー   

アイドルコントロールバルブは、3.2カレラ用です。

プラグは、ダイレクトコイルなので トラストのロングリーチタイプ。

ダイレクトコイル は、 このメーカーのが今のところ1番ですね。

これから配線作成です。

930ターボ エンジン  マフラー エキマニ

930ターボ エンジン

インマニやインタークーラーは元の物が使えないので中古品で対応。

この辺りのパーツも今は高額なのであまり出てきませんね。

出てきてもびっくりする金額です。

エキマニのスタッドボルト(チタン製)を着けて。

エキマニを、、、

マフラー  タービン が付いて

エンジン部分はほぼ完成です。

あとは、フルコン用のスロポジ や配線作業となります。

今週中に エンジン本体は、完成予定です。

私は、持病が悪化して  来週また、、入院です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

リベット号  レースメンテ

リベット号のレースメンテナンス。

12月のアイドラーズ最終戦に向けての準備です。

油脂類全交換

ブレーキパッドは交換予定でしたがまだ、半分残っていたので次回のモテギ終了後交換です。

タイヤカスが、、すごい、、

各部点検していると

燃料ホースがヤバイことに、、、

964のリヤ側の燃料ホース、、、

ウチではこれで2台目ですが、、、

たぶん全ての車がこうなっていると思います。

燃料ラインの送り側とリターン

共にフロント部分から1本物で来ていますが最後の部分はホースとなっています。

しかも、ボディの隙間を通って、、、

ノーマルのエアクリーナーが付いた車だと外さないと確認出来ません。

この長さなので外すもの一苦労です。

でも、、これを見たら、、、絶対交換ですね。

車両火災になる前に すべての964オーナーは 即 交換すべし、、です。

ウチでは、今後入庫車両すべて、、、交換対象とします。

純正Kジェトロのターボ車両、、、純正エアクリーナーが付いた カレラ車両。

エンジンルームからガソリンの臭いがしない限り、、、目では見えないので気が付きません。

要注意です。

リベット号は、 この部分にコレクタータンクが付いた特殊な車両です。

リヤ部分も今後すぐに交換できるようにホースバンドでの取り付けとしました。

通常車両は、ASSY交換がお薦めですが、、、2本変えると、、、 かなりかわいくない金額となります。

でも、、けちる部分ではないので即交換しましょう。

レース準備完了です。