ブレンボ6pot キャリパーkit  964ターボ

先日、販売開始した964ターボ用の

ブレンボ6potキャリパーkitです。


第1号は、このターボ。

昔からのお客さんです。


このホイールがお気に入りで今までは6potを諦めていました。
このKITなら問題なく取り付け可能です。

大きさの違いもこんな感じです。

こんなに違います。

早速、装着

ディスクにツライチでかっこいいです。


6potは4potと比べ効き方も非常にマイルドで

よく止まります。
いい感じです。

964カレラ2     GTー3  MT    完成

MT変えるならそれにあったカムを、、、、

と言う事で
カム交換。


WPC加工しました。

少し、シフトミスが怖いかな?
というプロフィールのCAMです。

エンジン完成。

この964カレラ2   
OSのツインプレートクラッチを組んでいます。

もう、サーキットで数年使ってますが、

全然減っていません。

当然ですが、NAのパワーじゃ楽勝です。

カム替えだけですので、

当然1発始動です。
オーバーラップ50度以上のカムですが

900rpmでアイドリングしています。

さすが、、、6スロです。

このカムノーマルマニの車に組んだら

1800prmぐらいでないと

アイドリングしないはずです。
LINKフルコンで少し補正。

964カレラ2   に  997GTー3  MT
雨の中少し乗りましたが、いい感じです。

エンジンとMT共にリジッドマウントですが

案外気にならないレベルでおさまっています。
もともとの、G50  MTのウレタンマウントのほうが

うるさかった感じです。

あとは、セッティングをして完了です。

964ターボ  T88  ⑥

こちらも進めています。


スロットルは、BIGスロットル加工です。

今回は、ディスビ点火ですが

後々、独立点火用にインマニにボスを溶接。


今回は、フューエルデリバリーは、エアコンをつける関係上ノーマルを使用。


こんな感じで進めています。