964ターボ リミテッド

納車整備完了の964ターボ リミテッドです。

タペット調整。

各部オイル交換

車高調整など

本日、整備完了です。

車高もいい感じになりました。

アマゾングリーンメタリックの綺麗な色です。

LINKフルコンの独立点火シーケンシャル噴射ですので純正のKジェトロとは違いこの先も安心して乗れます。

明日納車です。

こちらは、ターボフラットノーズのエンジンパーツ

アルマイト加工から上がってきました。

こちらも組み付けです。

964ターボ S 3.6 フラットノーズ ⑦

エンジンが加工から上がってきたので急ピッチで組み付け。

ピストンリング。

社外品ではなくマーレを選択。

金額は、社外品の倍以上ですが、

やはりエンジンの最重要部品なので今回はマーレで。

リングクリアランスも規定値です。

ターボSエンジンなのでもともとのクーパーリング加工済み。

続いてヘッド組み付け。

下処理は終わっているのでクリアランス測定しながら組み付けです。

ここまで完成。

964ターボ スピリット車高調

ポルシェ964ターボ

サスペンション交換。

スピリットの車高調です。

ウチのデモ車 の964ターボ にも使っています。

ウチで注文する場合

いわゆる吊るしというものはなく

1本1本 仕様を決めての受注生産です。

今回は、街乗りと高速走行メインで乗りごごち重視ですが高速道路での高速スラロームも危なげなくこなせる仕様。

こういった細かい仕様用途にも柔軟に対応してくれます。

今回は、もともと付いていたクワンタムからの変更です。

スピリットの車高調は細かいところに気を使っているところが◎です。

これ ショックの全長調整部分を止めるネジ部分ですが、テーパー形状なっています。

これによりサーキット走行などでも緩みません。

ポルシェは特に右側が緩みやすいです。

サーキットを走るとほとんどのメーカーのショックはこの部分が緩む事があります。

緩むとハブガタと同じ症状が出てブレーキキングでジャダーが出ます。

でも、ウチのデモカーどのサーキットを走っても今まで緩んだ事が1度もありません。

こういう細かい部分に気を使えるメーカーってあまりないです。

後は、フロントのコイルスプリングの上の皿にローラーベアリングが入っているのでステアリングを切っても綺麗にショックとバネが動きます。

こういう部分も他のメーカーが単純にピロアッパーのピロボールの回転だけで支えていますが一手間加わるだけで全然動きが違います。

ショック部分のはめしろを確認して装着。

これも重要。

後は、アライメントを取って終了です。

これでT88ビックパワーを支えられる

乗り心地もよくいい感じのショックになりました。

これうちの工場の隣の神社 の桜。

満開ですねー。