2009年 アイドラーズポルシェDAY

ツインリンクモテギで行なわれたアイドラーズポルシェDAYに 参加してきました。

アイドラーズスプリント第3戦  でもあります。

930CUPに 参加です。

久々のモテギとそろそろ限界の 050の G/S タイヤ

予選は、シフトが上手く入らず大苦戦!!

オーバーレブを2回ほどしてしまいました。

3.2Lノーマルエンジンでよかった! と思います。

これがチューニングエンジンならあっさりブローです。

予選結果は、 自己ベストの 3秒落ちの 2分20秒台がやっとでした。

クラス3位  総合 6位です。

前の2台とは、タイム差がありすぎて到底ついていけないので

とりあえず耐久走りでポイントゲットの作戦に切り替えました。

とりあえずスタート 画像!!


Powered by 車、整備.com 

NRクラスと混走なので  1コーナーは、異種格闘技のようです。

930の3.3Lターボが 2台  GT-3が 一台  996 が一台  そして 930の3.2Lが 3台です。

3.2Lって結構速いでしょ!

後半は、993の Hさんと 抜きつ抜かれつの大バトル

これほど楽しかったの初めてです。

結果は、 総合7位の クラス 4位  でした。

次回の最終戦は、フレッシュタイヤでリベンジです。

その後の パレードランが圧巻でした。

オーバルコースが一周つながりそうなぐらいのポルシェ軍団

走りを楽しむポルシェがこんなにいるのに驚きです。

参加された皆様お疲れ様でした。

★内燃機関エンジンの今後

車のエンジンは、昔から内燃機関が当たり前でした。

内燃機関についてはこちら、、

http://kurumaseibi.com/idaf/data/876.html

右の動く絵の 4から1へいくところのバルブの動きが俗にいうオーバーラップです。

絵で見ると分かりやすいですね。

ようは、このときにバルブがどれだけリフトしているのかが、、ハイカムの証です。

“★内燃機関エンジンの今後” の続きを読む