アイドラーズポルシェDAY

アイドラーズポルシェDAY 筑波 に参加してきました。

筑波に向かう途中少し雨が降り、天候が心配でしたが何とか曇り空の天気でした。

フリー走行&予選が一緒のスケジュールなのでほとんど1発勝負なので
車の調子がすごく心配でいた。

果たしてNEWタイヤで何秒でるか?

楽しみと不安ですごく緊張します。

ポルシェDAYなので周りは、ポルシェばかり、、、

 
これだけポルシェが集まるのは、すごい事だと思います。

とりあえず予選開始。

G/Sコンパウンドなので3周ぐらいが勝負なのでクリアを狙って早目にアタックしました。

車は、すごくいい感じでタイヤでこれだけ違うの?  と思えるぐらい変わりました。

予選タイムは、 1分6秒859

予選結果は、 4番手でした。

結果的には大満足な位置です。

ポールポジションは、 スーパーSSチャンプの Oさん

なんとナローのノーマルボディで  1分5秒台です。

ほんと上手いですね。

とりあえずセカンドグリッドなので上手くスタートを決めればいいところにいけそうです。

フォーメーションが終わり決勝スタート

スタートが上手く行き、なんと1コーナーで2番手にそのまま最終コーナーでTOPの車を刺し
オープニングラップをTOPで通過、、、、

さすがG/Sコンパウンド、、、みんなのタイヤが温まる前にすばらしくグリップします。

しばらくTOPを走行、、、

バックミラーを見ると後ろにOさんの銀のナローが、、、

タイヤが温まったらしくどんどん迫ってきます。

逆にこちらは、どんどんタイヤがたれてきます。

最終コーナーでアウトから指されて2番手に、、、さすがに上手いです。

その後もう1台に抜かれて結局3位でゴールしました。

初めてのアイドラーズで3位入賞なので、大満足な1日でした。

決勝のベストタイムは、 1分5秒916

なんと5秒台が出ました。

まだ、車は、つるしの状態なのでこれから煮詰めていけばもっとタイムは伸びそうです。

それにしても本当に面白い一日でした。

表彰式です。

本当に皆さんお疲れ様でした。