2013 アイドラーズ第3戦 筑波

アイドラーズ第3戦 に 996cupで参戦してきました。

今回は、super cup2にスポット参戦。

通常は、supercup1. 2. とスリックを履くSS-T  SS-N

が同じクラスですが今回は台数が多いのか?

Super2. は、9ー1と同じクラスで走ります。

チャレンジ号は、結局 F ブレーキローターが間に合わず

クラックが入る寸前のローターで参加です。

アイドラーズ初お披露目のチャレンジ 996GT-3CUP
ステッカーのデザインは、 友人のkeroさん デザイン

ナンバー付きなのであまり派手派手にはしたくなかったので
ちょうどいい感じのデザインです。

昔の930CUP仲間が寄ってきて、、、

「似合わねーー  とか   水商売(水冷)始めたの??」

などと嬉しくないお言葉をいっぱい言われました。(笑)

「君たちのは、、、水が入ってないの?  
  やっぱ、、水が入ってないとダメでしょ!」と言い返しておきました。

予選 なるべく周回数を走りたくなかったのですが

前の走行でコース全周にオイルが出ていてまともに走れない。

しかも、レコードライン上が1番酷い。

事前練習では、1秒台が出ていましたがこの路面とこのブレーキでは、到底無理。

とりあえずPIT INしてオイルが無くなるのを待ち

1発アタック。

これが上手く決まりとりあえずポール獲得。

予選動画

でもpitに戻る途中でブレーキからすごいジャダーが、、、

ローターの亀裂が数箇所表側まで広がった様子です。

決勝は、万事休すか?

とりあえずスタートさえ決めればなんとかなる。

決勝スタート

上手くスタートが決まり

久しぶりのポールトゥウイン。

2番手に 同じチャレンジのN辺さんが入り

チャレンジ 1 2 フィニッシュでした。

レース後 昔の930cupの仲間から

「なに余裕で手抜いて走ってんのよ?」

と言われましたが

手なんて抜いてません。

11周車をもたせるように精一杯走っただけ。

途中はほんとヒヤヒヤものでした。

でもなんとか勝ててよかったです。

参加された皆様お疲れ様でした。

次回は、最終戦ツインリンクモテギ  JAPAN ポルシェDAYです。

赤ターボ 手曲げ中

964赤ターボ。

手曲げタコ足作成中。

画像1

画像1

いい感じに作成中です。

画像1

さすがS君 初めての手曲げでもここまでやってしまうセンスに脱帽です。

画像1

画像1

この先どうしようか?

考え中。

996cup

チャレンジ996cup

画像1

22日のアイドラーズに間に合うようにセッティング中。

画像1

とりあえず、エビスと筑波で 100lap程度のテストをしましたが
どうもSタイヤとのマッチングがイマイチです。

まあ、もともとスリックタイヤ装着が当たり前の車なので
Sタイヤ用のsetが必要ですね。

リヤタイヤは、あっという間にお亡くなり。

ブレーキパッドも現状のエンドレスがなくなったので
フェロードのDS3000へ交換。

画像1

画像1

ただ、ローターの亀裂が酷く要交換ですが
どうせ交換するなら後期用の350mmにしたいのですがこれが欠品中です。

画像1

どうやら日曜日までには間に合いそうにありません。

さーて、、、どうしよう。