納車ラッシュとエンジン組

あっと言う間に平成最後の12月です。

とりあえず2台納車。

996GTー3とカイエンターボ。

こちらは、964ターボのオイル漏れ修理。

オイルホースかと思いきやオイルサーモ部分の本体側のネジ部分から。

後は、エンジンの不調の点検中。

930ターボエンジンは、補機類の組み付け。

ディスビのセンサーコードは、新品に交換です。

古いのはこんな感じ。

プラグとインマニインシュレーターは当然の様に新品交換です。

こちらは、K JETROのフューエルノズル。

ファンとファンシュラウドは塗装からまだ上がってきません。

インマニやK JETRO のGKなども交換です。

こちらは冬になると増えるハイエースのLSD。

今年は、前半暖かかったので少な目ですが

これから増えそうです。

明日取り付け予定のLSD&ファイナルギヤの仕込み中。

今年もあっと言う間に終わりそうです。

最後に富士に走りに行きたかったのですがどうやら無理そうです。

930ターボエンジン 本体完成

930ターボエンジン。

今回のカムシャフトは

K JETROという事もあり

993スーパースポーツカムです。

フルコンだともっと強烈なプロフィールも可能ですがK ジェトロだとアイドリングを考えるとこのカムが限界です。

ロッカーアームブッシュは全て作成入れ替えです。

バルタイを取って

エンジンの本体完成です。

ハイペースでやっていますが他の作業もいっぱいあってなかなか進まないですね。

少し予定より遅れぎみです。

996GTー3 エナペタルE12

996GTー3 のサスペンションOH&調整式に変更です。

ノーマルは、非調整ですが、エナペタルの調整式E12へと変更です。

見た目はノーマルですが、きちんと10段調整になっています。

フロントは倒立のため下側に

リヤは正立なので室内側に延長ケーブルで取り付けです。

アライメントをとって試運転をして終了です。

996GTー3 良いですね。

後期型なので電子スロットルですがそれほど違和感ないですね。

こちらは、カイエンターボの革シートのリペア。

元々がこちら。

リペア後がこちら。

写真じゃ分かりづらいですが、かなり綺麗になりました。

さすが職人技ですね。

明日は、お客さんとドライビングパレット那須で大人の練習会なのでお店はお休みします。

色々な車に乗って色々とチェックしたいと思います。

よろしくお願いします。