ベンツ E320 直6 エンジンの注意点!

W124 E320エンジンに関しての質問をいただきました。

初めまして、w124の300TEツインカムなんですが、タイミングチェーンの張り
方の注意点を教えていただけますか?(一回目は、バルブがピストンについてし
まいました。)

ベンツの直6ツインカムエンジンのヘッドO/Hは以前このブログで紹介しました。
見ていない人はこちらから、

実際にカム回り取り付け作業は多くの場合エンジンのヘッドG/K抜けかバルブガイドのガタによるオイル漏れによる修理作業がその大半をしめます。

E320の腰下は一級品の代物の為、10万キロぐらいの走行ではまずびくともしません。問題はやはりヘッド周りということになります。

人気ブログランキング
続きはクリックしてから、、

“ベンツ E320 直6 エンジンの注意点!” の続きを読む

今日は仕事収めの忘年会です。

今日は仕事収めです。

1年間本当にご苦労様ですと自分に言い聞かせます。

預かりの車もほとんどが出払ったので工場の床を塗りました。

こういう時しかなかなかできないんですよ、、、、

仕事収め2

それからお世話になった自分の工具を綺麗にして終了です。
なかなか工具箱の中は普段は綺麗にできません。
メカニックにとっては自分の手足となる工具ですので感謝の気持ちをこめて掃除します。

夜は忘年会です。

久々にハメをはずして飲みまくろう、、、

今年も残すところあと2日になりました。

正月は実家の京都に帰る予定です。

途中の高速の雪は気になりますが大丈夫かなー、、、、

2年ぶりの京都、幼なじみとの新年会も楽しみです。

今年もいろいろあったなー、、、

来年はもっと面白いことしたいし

するつもりです。

残りの2日もやることいっぱいあるので がんばろう、、、

人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。あなたの1票が明日へのパワーに、、、