930ターボ エンジン載せ アライメント

930ターボ  エンジンを載せる前に インシュレーター交換

タペットカバーのオイル漏れも修理。

エンジン載せ

インタークーラーのない 3Lターボ

逆に新鮮ですね。

ドライブシャフトブーツも交換。

4速ターボのドライブシャフトブーツ、、、、パーツ品番と中身が合わないことが多いです。

今回も現車合わせとなりました。

アラインメント。

追加のオイルクーラーもファンの作動チェック。

問題なく動いています。

ほぼ100度を超えたあたりで電動ファンが作動します。

コントローラーで温度調整できます。

あとは、細かい部分をチェックして完了です。

富士スピードウエイホテル   993アライメント

富士スピードウエイホテルに行ってきました。

10月オープンで時間が出来たら行こうと思っていました。

いつもサーキット側からホテルを見ているので今回は、逆パターン

ホテルの1階 2階は、ミュージアムになっています。

TOYATA 7  がお出迎え。

ハイアットリージェンシー  なので どれもこれもおしゃれです。

部屋番号も シフトパターン

BAR 4563  (富士の1週の距離) に置いてあるエンジンがお薦め。

ミュージアムのエンジンは、触れませんがこちらのエンジンは、お触り自由。

スロットルリンケージで8スロを動かせます。

BARの壁には、ミニカーが

こういう置き方が おしゃれ。

部屋からは、サーキットが一望できます。

ここでWECなど見たら最高でしょうね。

温泉の露天風呂からは、富士さんが、、、

次回は、ポルシェで行きたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、仕事の続き。

今日は、四国から ハイエースのLSDとファイナル交換。

予定が かなり埋まってますので年内希望のかたはお早めに。

こちらは、カーボン993 のアライメント。

このホイール 1本で 普通のホイールなら4本買ってタイヤ付けられます。

可愛くない、、、お値段です。

アライメント。

ということで、、今年もあと1か月ちょっとです。

上手く段取りして進めないと終わりませんね。

930ターボ スプリングプレート  エレクトリックAC

930ターボ の続き

リヤに調整式のスプリングプレート取り付け。

トーションバーのままで 車高の微調整が出来るパーツです。

まあーーこの辺りのパーツは、普通にボルトオンという感じにはいかないのが普通です。

いろいろ小加工をして取り付けです。

普通に着けたらプレートのテンションがありすぎて足がまったく動かなくなります。

この辺りは、930あるあるです。

取り付け完了。

これできちんと動いて調整できる足になります。

あとは、エレクトリックエアコンの追加コンデンサーの取り付け。

シングルコンデンサーだと  真夏の暑い日は、流石に辛いようです。

追加コンデンサー取り付け。

取り付け場所は、左リヤフェンダーの中。

電動ファンを最大限に生かすには

930ターボの場合 ここしかないですね。

まだまだ、、作業は、続きます。