OSスーパーロックLSD 964ターボ

Yターボ。

ABSを外してから、リヤブレーキのインリフト時ロックが激しくまともにブレーキ出来ない状態です。
RRのポルシェでリヤブレーキがロックするという事は、デフの効きが弱い場合におきます。
なぜなら、きちんとデフが効いていればリヤがロックした場合、駆動輪であるエンジンが止まってしまうはずです。
だから、RRのポルシェの場合リヤのブレーキロックは、デフの効きが弱い場合におきます。
ABSが付いている車の場合、ABSが凄く速いタイミングで効き出すのでこれも判断材料となります。
ノーマルのLSDは、ほとんど効いていないと思った方がいいです。
今回は、バッチリデフを効かせたいのでカム角度をSPL設定にしました。
これで、かなり乗り味が変わるでしょう。

オイルテスト 富士

オメガのsevenオイルのテストで富士。

ドリ車仕様のJZX90。
最近ドリフト遊びに飽きたので
グリップで富士を走っています。
パットは、アクレのフォーミュラ800に変更。
フロントのキャンバー調整にクスコのキャンバーコントロールアームを装着。
オイルは、一度油温が上がった後でも安定した油圧を指しているのでとりあえず合格点です。
10wー50でオメガの化学合成でこの金額だと絶対お勧めですね。
ちなみにタイムは、
F  タイヤ  205/55-16   トーヨーT1スポーツ
R  225/50-16   ダンロップ  Z2
です。
ブーストUPなしのノーマル1JZ エンジンですが、ストレート  225km
案外楽しめます。
ただ、油温が3周で130度越え。
もう1個オイルクーラーを追加しないと無理ですね。

オメガ seven

オメガの新しいオイル

sevenの  10wー50 をテストします。
車両は、JZX90   ツアラーV
この車  オイルクーラーを着けても富士
4周が限界。
油温があっと言う間に130度越え。
今までは、オメガG1  15wー50
の鉱物油。
今回は、新しい sevenは、半化学合成の10w-50。
早速、富士でテストしてきます。