964ターボ  マーレ3.4L ピストンKIT 

エンジン作成中の964ターボ。

ピストンが加工から上がってきました。

リセス加工です。

このピストンKITは、フラットピストンなのでハイカムを組む場合

安全をみてリセス加工が必要です。

リセス加工していないと シフトミス1発で終了、、、なんていうことがあります。

綺麗に洗浄して クリアランス測定。

新品なので当然問題なしです。

ハイチューンエンジン用の クーパーリング加工済みです。

コンロッドは、ブッシュ入れ替え済みです。

ピストンまで完成。

ここでまた、、少しパーツ待ち、、、

今週中に届きます。

新型 ジムニー JB64  OS技研LSD 取り付け

ポルシェ乗りのお客さんの遊び車 新型ジムニー

OS 技研LSD 取り付けです。

ちなみに OS技研のジムニー用 LSDは、 OSさんから直接購入はできません。

オフロードサービスタニグチさんの専売となります。

流石 軽自動車の LSDです。

ハイエースなどと比べるとかなり小さいですね。

ノーマルも オープンデフではありませんが、、、

きちんとロックさせるには無理がある作りですね。

55/55の 2WAY で1番効くSPCの物を頼みました。

デフの取り付けそのものはハイエースなどと同じです。

このジムニーはマニュアルMT車です。

これでオフロードを走ったら超楽しそうです。

遊び心 満載ですね。

964ターボ  ヘッド組み。

エンジンOH中の 964ターボ

ヘッドボルトは、ARP

タービン回収ポンプ OH

この車両は、PSポンプ側に取り付けされていますが今回はそのまま使います。

オイル回収ポンプは、 写真のような2種類のオイルシールを使っています。

小さいほうはダウエルピンを抜かないと交換不可です。

過去にエンジンOHされた車両でもこの部分は、NON OH の車が多いです。

ヘッドが加工から上がってきました。

バルブすり合わせ後  洗浄、、、

案外  加工時の切り粉やアルミかすがヘッドには残っています。

綺麗に洗浄です。

クーパーリング加工  ヘッドポート加工のフルコースです。

続いて バルブ組み付け。

強化バルブSPと チタンリテーナーの組み合わせ。

もともとこの車に付いていたパーツですが、、

フルリフト時  80K です。

それに合わせてSET長も 調整です。

ヘッド完成です。

カムシャフトの入荷とピストンのリセス加工が終われば エンジン組めます。

もう少しお待ちください。