200系ハイエース OS技研LSD&ファイルギヤ

この時期になると多い
ハイエースのLSD&ファイナルギヤです。
今回は、愛知県から来られました。
キャンピング仕様のハイエースです。
左がOS技研LSD&3.9ファイナル
右が純正デフ  4.3ファイナルです。
ハイエースのファイナルギヤは、
3.5から  5.125まで複数存在します。
ハイエースの場合
ファイナル交換の目的は
高速巡航の時の燃費の上昇です。
同じ100kmで巡航するにも
エンジン回転が3000rpmと
2500rpmでは全然燃費が違います。
思った以上に変わりますよ。
あとは、LSDを入れた事で雪道や悪路でもスタックしなくなります。
高速の横風にも強くなります。
今まで行けなかったスキー場の上にある温泉まで行けた、、、、と良く言われます。
もう100台以上やったと思いますが
仕事早いです。
2人でやった場合、ファイナルギヤまで組んで2時間弱です。
地方から来られる方でも、午前中に終わり午後は観光して帰られます。
これからの時期は、依頼が多い作業です。