930ターボ EVC取り付け ヒーター修理

ポルシェ930ターボ。

EVC取り付け。
この車は、EMSフルコン  964インタークーラー   964タービン   3.6Lターボカムです。
今までノーマルブーストでしたが
この機会にブーストUPです。
0.8k   1k   1.2k  にEVCを設定しました。
0.8kと1.2Kではまるで速さが違います。
EVCのボタン一つでパワーを変えられる。
これがターボ車の魅力です。

NAだとそうはいきませんから。


あとは、ヒーターのワイヤーケーブルの故障。
ワイヤースリーブが固着してワイヤーが動かなくなり電気モーターが焼き付いてしまいました。
ワイヤースリーブとワイヤーを交換。
新品のワイヤースリーブは、対策品となっています。
この辺りのパーツがまだ販売されているのはさすが930と思います。
電動モーターが壊れたので今回は手動式に出来るようワンオフ作成しました。
さすがにこの時期は、ヒーターが効かないと車を乗る気になりません。