気づかないとやばいね、、、、

930ターボのメンテナンス。

ドライブシャフトブーツ交換したときに違和感が、、、

ドライブシャフトボルト、、、、

トルクを掛けても、、、さらに締まる、、、、

なんか嫌な感じの締まり、、、

そう、、、ドラシャのフランジボルトが劣化して伸びてます。

ポルシェに限らずですが、、これ案外多いです。

閉めたはずなのに緩んでいるとか、、、

ボルトが1本ない、、、とか、、、

これ間違いなく閉め忘れじゃなくてボルトの寿命です。

レースカーだと毎年交換ですかね。

市販車でも10年レベルで要交換ですね。

緩んでドラシャの中がボコボコになった930  よく見かけます。

少し試運転をして ほぼ完了。

あとは、AFセンサーに異常があるのでパーツがくれば完了です。