930 SC 完成

慣らし中の930

走行距離もかなり進んだので

オイルを変えてセッティング。

本当は実走セッティングだけで終了でしたが

今後の参考の為にシャーシでデータ取り。

シャーシはいつものエスペランサ さんで。

実走行ではかなりいい感じだったので

パワーチェック。

ノーマルのSCは、当時 180ps ぐらい。

今回はエンジンノーマルのカムだけ少し変更。

そしてノーマルのKジェトロをやめて

LINKフルコンのダイレクトコイル仕様。

930 ターボ用インマニです。

パワーは 218ps

良い感じの仕上がりだと思います。

軽量ボディなのでパワー以上に速く感じますねー

もっとパワーを求めるなら6スロでハイカム仕様が良いのですが乗りやすさを考えればノーマルスロットルのこの仕様が良いかもです。

ノーマルのあのKジェトロの野暮ったさがないです。

この仕様で高速なら燃費 リッター10k以上は走ります。

さすがフルコンですね。

Kジェトロ装着車の930 SCには

お勧めな仕様です。

930 ターボのエキマニとインタークーラーが有れば簡単にターボに出来てしまうのもこの仕様の良いところですね。

まあー915MTにターボはきついですがね。

やっと完成です。