ノーマルカーは偉大です。

先日、windows98とMeがサポート中止のニュースを見ました。

私は、今は、XPを使っていますがずいぶん98にはお世話になりました。

もし、車のコンピューターがWindowsで作動していたらどうしますか?

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


私ならまずその車は絶対に買わないです。

Windowsのようにすぐフリーズするコンピューターがもし車に使われていたら誰も車に乗らないでしょう。

それほど車のコンピューターは偉大です。

もちろんパソコンと違い車を動かすことにのみ集中すればいいわけですから立場は違いますが、、、、

車の純正コンピューターは、本当に優秀です。

また、優秀でなければ大変なことになります。

Windowsが暴走しても誰も死にませんが車のECUが暴走したら死亡事故が起こる可能性があります。

それだけ車に関する部品は優秀でなければならないと思います。

純正コンピューターは本当に優秀です。

MOTEC、FコンV、パワーFC、レイテック、e-マネージなどいろいろな社外ECUは存在しますが、総合的な性能では、純正ECUにはかないません。

純正ECUが求められる性能はあらゆる人間が、運転しても普通に動くことが求められます。

走り屋から普通のおばさんまでが普通に運転できるように作ることが、どれほど難しいことか、、、、

メーカーにはその責任があります。

チューニングはある意味簡単、、、、、、

レースカーはもっと簡単、、、、、、

これは、車に携る人間の結論のように思います。

F1マシンを作るより待ち乗りのカローラを作るほうが本当は難しい、、、、

よくこの業界で耳にする言葉で、、、

「うちはレースカーしかやらないからチューニングカーなんてやらない、、、ということを言う輩が存在します。」

レースカーを作るのがそんなに偉いのか?

と思ってしまいます。

はっきり言ってレースカーを作るよりチューニングカーを作るほうが何倍も難しい、、、

だって、レースカーに信号待ちやエアコンの有無、、、は関係ないから、、、、

ただ、速さだけを求めればいいだけです。

速さを求めてしかも待ち乗りもしなければならないのがチューニングカーです。

そして、すべての人に認められなければならないのがノーマルカーです。

速いことが決して優秀ではないと思います。

本当に優秀なのはすべての人間に認められるノーマルカーだと思います。

自動車メーカーがいかにすばらしい仕事をしているか、、、

そんなことを感じながら車に乗れば、メーカーのすばらしさを感じることができると思います。

どんなに寒い日でも、熱い日でもキーをひねればエンジンがかかる、、、、

こんな当たり前のことがどれほど難しいことか?

やっぱり自動車メーカーはすばらしいなー、、、、と思う瞬間です。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

セックスで彼女を気絶させた男が使う快楽のツボ

“ノーマルカーは偉大です。” への4件の返信

  1. はじめまして。
    素晴らしい内容に感慨無量です。
    でもその素晴らしい車をきちんと理解して整備してくれる人が国産メーカー系ディーラーには少ないのが残念で仕方なく思う今日この頃です。

  2. やまてつ さんへ
    コメントいただきありがとうございます。
    国産、外車に限らずやはり最後は、それに携わる人の問題が1番重要です。

  3. 10人10色の世間のみんなに安全に簡単に乗れる車をつくることほど難しいものはありませんね。僕が工夫する一つにアライメント調整のとき基準値にそってセッティングをしますがその人の乗り方によって味付けをかえその人に合った乗り心地を提供ができるように勉強しています。シビアな整備事業が求められる時代で僕は嘘をつかず堂々とお客様と話せるよう日々努力をしていきたいです。飾る整備士にはなりたくないです。

  4. 13B さんへ
    いいですねー
    アライメントも本当に奥が深いと思います。
    でひ、、誰かに求められる整備士になってください。
    応援しています。

コメントは受け付けていません。