メーカーリコール

先日、トランポで使用しているスズキのエブリーにエアコンのリコールがでたのでディラーまで修理に行ってきました。

普段、自分の車を人に整備してもらうことがないのでたまにはいいかなーと思いディラーがどんな整備をするのかにも興味がありいってきました。

このリコールはエアコンのマグネットクラッチが焼きついて最悪の場合、車両火災につながる恐れがあるというものでした。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


作業そのものは、1時間程度のようです。

ゆっくりディラーでお茶を飲みながら待つことにしました。

若い、メカニックが、いろいろ説明してくれて作業が始まりました。

何も知らない、素人のふりをしながらいろいろ聞いていました。

待つこと、1時間、、、

無事、作業が終わり車に乗って帰ろうとしました。

車を走らせると車全体がガタガタと変な音がします。

最初は気のせいかな?っと思いしばらく走らせました、、、、

なんだかおかしいなー、、、

もしかしたらと思い、コンビニで車を止めました。

リヤタイヤを見てみると

なんとホイールナットが手で回るぐらい緩んでいました。

間違いなく閉め忘れです。

どうしようか?と考えましたが、

同じ仕事柄、親切に対応してくれた若いメカニックが怒られるのもかわいそうだと思い自分で工具を取り出して締め付けました。

人は必ずミスをするものだと思います。

しかし、それは誰かに指摘されないと気づかないものです。

幸い大きな事故につながらなくてよかったと思います。

自分も気をつけよう!っと思いました。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術!

“メーカーリコール” への2件の返信

  1. やさしいですね!。(^_^)
    私も多分同じ様にすると思います。自分の車を他人に修理してもらった事がまだないですけど、なんだかお客さんの気持ちになれたりして..。(^^ゞ

  2. お久しぶりです。
    自分の車を他人に修理してもらうことは、本当に少ないですよね。
    私も今回が初めてのようなきがします。

コメントは受け付けていません。