アイドラーズゲーム第1戦!

今日は筑波サーキットでアイドラーズゲームの第1戦が行われたので観戦してきました。

お客さんが参加されているのでその応援も含めて見に行ってきました。

本当に久しぶりのサーキットはいいですねー

しかも筑波は1年ぶりぐらいです。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


アイドラーズゲームとは主に外車をメインとする草レースです。

その主力車種はやはりポルシェです。

本当にいろんなポルシェが集まります。

アイドラーズ 1

草レースだといって馬鹿にしていたら痛い目にあうぐらいレベルも高いです。

通常のポルシェ964のノーマル車は筑波サーキットのタイムは1分10秒を切れればかなりうまいと言われる車です。

でもレース用に改造されたポルシェは筑波を58秒で走ります。

この違いがどれほど凄いか想像できますか?

通常のポルシェをわずか7週あまりで周回遅れにしてしまう速さです。

アイドラーズ 2

これはスーパーカップの決勝の模様です。

スーパーカップはアイドラーズの中でも1番速い車が集まるカテゴリーです。

実は,次戦からスーパーカップに参戦する予定でいます。

やるからにはやっぱりTOPを、、、、、

レースの世界は結果がすべてです。

速い車のみが生き残れる場所です。

でもこのことはどの世界でも共通することだと思います。

ポルシェのレースカーを1から作成すれば余裕で1000万円ぐらいはかかります。

普通の人ではまず無理な世界です。

さらに年間を通してレースに参戦すれば活動費で300万はかかります。

私は仕事柄、このような世界に身を染めていますが実は本当のお金持ちは案外いないものです。

みんな無理をして好きなことをやっている!

そう思います。

お客さんにお医者さんの方がいますが、勤務医だと結構収入的にもギリギリのラインです。

しかも大学病院の勤務は激務です。

休みなどほとんどない、、、、

そんな中、休みのすべてを車とレースの為にすべてをつぎ込んでやっています。

はたから見れば医者の道楽だと思われることでしょうが実はそんなことないです。

ギリギリいっぱいでやっておられる方が本当に多いです。

有り余るお金を手にしても実は何もやることがない!

そういう人って不幸だと思います。

やることがあるからお金がついてくる。

お金はやりたいことを達成するための道具ではないかといつも思います。

とりあえずお金持ちになりたい、、、、

でもあとに続くものがなければつまんないですよね!

私はそう思います。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

一歩先をいくアフェリエイトです。
面白い本がたくさんあります。