JZX100 LINKプラグイン サスペンション交換

ATから MT転送の JZX100

ECUは、LINK プラグインで制御します。

LINKプラグインは、ノーマルのECUの箱を使い

基盤を入れ替えるタイプです。

将来性を含め、、拡張ハーネスも取り付け。

プラグインですので問題なくエンジン始動ですが、、

点火時期は、確認。

まれにバグってまったく違う点火時期になっていたりする場合がありますので

ここは、要確認です。

続いて、、サスペンション交換。

私が、昔使っていた車高調をお譲りしました。

全長調整の昔のクスコの車高調。

バネレートは、フロント20K  リヤ 14K 

めっちゃ固いと思うでしょ。

でも、車が重いのと サスペンションのレバー比があるのでサーキットを走るなら

これで普通ぐらい。

このサスペンションで 1JZ時代のJZX90で 富士で 2分1秒まで出ています。

ドリフトもバンバンやってましたので問題なく使えると思います。

ちなみに現在のウチのJZX90  フロント24K  リヤ 20Kです。

テンションロッドのブッシュをピロボールに交換。

すでにひび割れてますがこの部分は負担が大きいのでピロがいいです。

ブッシュがこんなにたわんでいます。

ドリフトやサーキット走行の場合 この部分をピロにしておかないと怖くて走れません。

これでOKです。

あとは、1Gで足回りの締め付けをして、、アライメントを取って終了です。

ついでにプラグ交換と オイル交換も、、、

こちらも今までの街乗りオイルとプラグだと無理ですね。

リキモリGT-1 10W-60 と  トラストの8番です。

着地して少し、、試乗。

シフトノブは、TRD製をチョイス。

かっこいいですね。

車高が落ちてキャンバーもかなり付いていますが、、ノーマルのホイールなので

かっこ悪いですね。

いずれ、、、こんな感じに、、、正常進化しましょう。

あとは、LINKのセッティングをして終了です。