964ターボ 3.6フルコン カレ2 ターボ作成

令和元年 初投稿です。

連休は、3日ぐらい休みましたがそれ以外は仕事でした。

930改 911R作成に向け 3.2LエンジンのOH準備。

休み開け加工屋さんに出すために綺麗にしています。

ウエットブラスト

こんな感じですが、すごく時間がかかりますね。

今度は、バイト君にお願いしよう。

こちらは、964ターボ 3.6のLINKフルコン

希少価値の高い3.6ターボのフルコン化ですが

オーナーさんの希望によりノーマルパーツは全て残してのフルコン化です。

(将来売却の際はノーマルに戻せるようにします。)

ポルシェ に限らず売却の際は、

フルノーマルが1番高額で売れます。

これには当然理由があります。

世界中どこに行っても故障の際にメンテナンス出来るのがノーマル車両だからです。

チューニング車両はまともにメンテナンス出来るところは少なくまた店によってそのやり方も違います。

だから、売却の際は敬遠されますね。

でも、自分がオーナーである間は好きなように自分の車を仕上げたいと思うのも車好きなら当然の理由ですね。

車は動かしてこその物です。

他の美術品とは違い

盆栽にするのは勿体ないですね。

フルコン化のインジェクターにアダプターです。

スロポジ 燃料レギュレターも取り付けです。

こちらは、964カレラ2ターボ

こちらもリフトに乗りました。

まずはボディ周りの加工です。

エンジンを載せる前に

ターボが付くように要らない部分をカットしています。

それでは、令和の時代も

よろしくお願いします。