930ターボ ドライブシャフトブーツ

930ターボ ドライブシャフトブーツ

車検整備です。

長年交換していないのでグリスは、真っ黒ですね。

すべて綺麗にして取り付けです。

930ターボのドライブシャフトは、すべて分解できるので整備しやすいですね。

今考えると 930ターボは、すべてのパーツがレースユースからのフィードバックかと思います。

MTは、メインシャフトを含めすべてのパーツが分解できる、、、(4速ターボ)

ドライブシャフトもそうです。

市販車としての考え方がまだポルシェにはなく

レーシングカーに使っていたパーツをそのまま使ってしまえ、、、、という考えが

930には、あったかと思います。

964以降は、レースカーと 市販車は、かなり分離しましたから

本当の911好きは930以前の車両を選ぶのかもしれません。

ブーツ交換  完了です。