W177 AMG A45S サーキットパフォーマンス 2

なかなかサーキットに行けなかった AMG A45S

とりあえずすべてフルノーマルの状態で 筑波を、、、

タイヤは、ノーマルの ミシュランパイロットスポーツ4S

本庄と 日光で使って結構くたくたですので これで最後です。

まだ、2月でしたが気温高めで 14.2度   

結果   1:06.68     最高速 184km

まあ、、フルノーマルでこれぐらい走れば 十分ですかね。

続いてタイヤをインチダウンして 18インチとしA052を装着   

ブレーキパッドを エンドレスのMX72に交換。

もう、、季節は、6月に

走りたかった富士。

気温 23.1度

思っていたよりも混んでいて クリア無し、、、、

でも、、2分は、切れました。

フルクリアがあれば 58秒は、でるかな、、、という感じです。

続いて  筑波

もう、タイムは、期待できない気温です。

結果  1:04.59   184km

この時期でこのタイムなら悪くないですね。

ただ、連続走行をすると  ブレーキのローター温度は、、、

600度越え、、、、、

車重 1650Kは さすがにキツイですね。

水温 油温などはまったく問題ないので 休み休み タイムアタックするのが正解ですね。

ただ、乗っていてめちゃくちゃ楽しい。

7000rpmまできっちりと回る M139エンジンと 8速DTC 

そして超賢い AWD制御。

ホットハッチで 普段使いが出来て たまに気分転換にサーキット走行 という方には超お薦めの車です。

タイヤとブレーキパッド以外はノーマルです。

寒くなったら 真面目にタイムアタックしてみます。

このままの仕様で 筑波2秒台が 目標ですかね。