AIM ダッシュメーター

メンテナンス中の  車両。

AIM ダッシュメーター の不具合です。

症状は、メーターと通信は出来るがデーターを読みだせないというトラブル。

PC変えてもダメで ファームウエアーのUPデイトを行ってもダメ、、、

でも、、不思議なことに、、PC側からデーターを書き込むことは可能、、、

なんじゃそりゃーー という感じですね。

お客さんのPCに 元データが残っていたので最悪データが消えても何とかなりそうなのでいろいろ試してみました。

そしてやっと解決しました。

ウチのクレスタでも試しましたが問題なく作動。

これでやっと次に進めます。

AIMのソフトウェアの使い方にもやっと慣れてきました。

何事も勉強ですね。

この車両。 LINK プラグインが付いているのでこれからいろいろセットUPしていきます。

まあーー見る人が見ればなんの車かすぐ解りますね。

とりあえずいろいろお手伝い。

まずは折角のLINKですが AF計が取り付けられていなかったのでまずはCANラムダを着けます。

AIMダッシュがきちんと動いたことでやっとCANラムダ付けられます。

あとは、なぜか? LINK側に車速が入っていないのでそれも点検です。

車速入れてギヤの認識をさせて きちんとデータロガーで管理します。

国産車の中では、やっぱりこの車が1番 好きですね。

最速のコーナーリングマシン、、、この言葉が1番似合う車です。

国産SHOPにいたころ、、いろいろやりましたね。

もう、、20年以上前なので、、すっかり忘れましたが、、、

まずは、基本的なことをきちんとやってサーキット走行させます。

たぶん、、相当速いと思いますね。

オーナーさんもきちんと乗れる方なので、、、今から楽しみですね。