996GT-3  ハブB/G  ブレーキローター交換

996GT-3  です。

GT-3も前期物だと23年選手ですね。

立派な旧車となりました。

最近購入された車ですので一通りチェックの依頼です。

かなり程度のいい車体ですが試乗すると定期的な異音が、、、、

クラッチを切ってもするのでハブB/Gの可能性大です。

あとは、前後ローターもかなり摩耗しているので交換。

ブレーキローターも

ローター交換で外すと サイドブレーキシューが半分無し、、、

こちらも交換です。

リヤ側は、これでOKです。

フロント側。

フロント右側のハブB/G

こちらが音の原因ですね。

ハブガタはないのですが動かすとゴロゴロ音が、、、

このまま乗り続けるとアウトですね。

左右とも 新品交換です。

ローターも交換して完了です。

走行6万キロ台の車でも、、、23年の月日でいろいろなところにガタが出ますね。

明日は、お客さん達と久々のサーキットへ、、、

暑くて走れなかったですが、、そろそろ走り出します。

AMG A45S で遊んできます。