964ターボ ショックOH 930エンジン分解

964ターボのフロントショックがOHから上がって来ました。

先日の富士では、この仕様で使っていたのですがヘルパーを入れたことでストレートで260kmを超えるとフロントが上下にバウンシングします。

この状態からのブレーキングは、危ない。

今回のOHでフロントショックを倒立から正立に変更しました。

ヘルパーは、無くしました。

そして40mmショートに変更。

理由はポルシェのようにフロントが軽い車はフロントを正立にして動きをしなやかにした方が乗りやすいと言うスピリットさんの助言もあり試してみる事に。

正立にした事で減衰の調整も上側で出来ます。

あとは、フロントに履かせるタイヤをサイズUPするのでインナーフェンダーを加工。

これでギリ当たらないかな?

後は、エンジンに出た不具合を解消すればまた走れます。

こちらは、930ターボエンジン。

エンジン室で分解中。

色々と不具合がありますね。

後は、中身がどうか?ですね。