964ターボ LINKフルコン アップデート エンジン始動

964ターボ LINKフルコン 作業。

カプラーはすべてDTMカプラーで作成。

DTMカプラー 一度使うとその取扱いの良さと外しやすさでこれ以外使いたくなくなりますね。

LINK フルコンのUPデート  

最新のファームウェアにアップデートします。

LINK G4Xからは、どのモデルも インジェクターは、高抵抗のみの設定です。

昔のG4+は、 FURY以上のモデルだと低抵抗のインジェクターも設定できましたが

G4Xからは、 高抵抗のみ。

まあーーもう低抵抗のインジェクター自体が新品販売されていませんので、、、

新たに使う人はいないですね。

ドロッピングレジスター使って、、、低抵抗使う? 

今どきは海外製のいいインジェクター いっぱいありますから

流石に、、、もうないでしょうね。

エンジン始動前に 圧力テストをしていると6番シリンダーで エア漏れ、、、?

インマニを外して確認すると

G/Kが ダメでした。

走る前に発覚してよかったです。

G/Kは新品交換。

と言うことで 無事 エンジン1発始動。

今回は、独立点火の インジェクター シーケンシャル噴射です。

センサー波形も綺麗に出ています。

LINKフルコンも、G4Xになって数年たつので ソフトウェアも安定してきましたね。

処理速度の速さは、格段に良くなりましたね。

今回は、低速域の乗りやすさと 燃費重視のエコ仕様の964ターボが目標です。

街乗りは今風の車のように燃費が良く、、、踏んだ時は普通に速い、、、

そんな車に仕上げたいと思います。