964ターボ エンジン全バラ 

デモ車の 964ターボ  エンジン。

作成は、ほぼ10年前、、、

走行距離は、1万キロのエンジンですが、そのすべてがサーキットの全開走行です。

かなりパワー感が無くなっていたと感じていたのですが分解すると。

拍子抜けするぐらい、、悪いところがない、

メタル類は、こんな感じ

コンロッドも、、、

ピストンシリンダー問題なし。

ヘッドもEXのバルブに多少のガタがありますが再使用可能レベル。

唯一 2番のロッカーアームのブッシュがダメなぐらいで他はすべて再使用できそうです。

サーキット走行 毎に 毎回オイル交換。

1万キロの間に 何回オイル交換したか?

当たり前のことが1番重要ですね。

この車、テスト車両なので 当然通常よりも過酷な使い方をしてきましたので問題なくて何よりです。

電スロ化に向けて何かするか?

このまま普通に組むか? 

時間が出来たら考えますかね。