930ターボ  エンジン補機組み付け

フルコン用の 930ターボエンジン

エンジン補機の組み付けです。

錆びたパーツやボルトはできる限り新品もしくはクロメート処理しました。

エンジンOHするわけではないので ある程度限界がありますがかなり綺麗になりました。

砕けていたアクセルリンケージのブッシュですが

新品をとっても現状の物とはサイズが違います。

ディラーさんに聞くと クラシックパーツの場合よくあるらしいです。

仕方ないのでブッシュが使えるように旋盤でカラーを作り取り付けました。

これで大丈夫です。

現在付いているヒートエクスチェンジャー のフロント側のヒーター部分の大きさがノーマルと異なるのでこちらも作り変え。

エンジンカバーと ヒートパネル類も塗装から上がってきましたので取り付け。

オルタネーターも大容量の物に交換です。

かなり綺麗になりました。

あとは 、フルコン用のパーツ類と 配線の作成です。