964RS エンジン 2

964RSエンジンの続きです。

綺麗に洗浄したパーツやボルト類を確認します。

ボルトなどは、長さやサイズ別に並べておくと組みつけのときに間違えません。

このあたりは、手術を行う外科医のような気分です。



964rs 6964rs7

ポルシェは、アルミのワッシャーとセルフロックのナットをよく使っています。

964rs7

こうしてみると本当にバイクみたいですよね。

昔は、なんてへんてこなエンジンですごく組みづらいと思っていたのですが、
最近は、ポルシェのエンジンが1番組みやすくなりました。

慣れというのは恐ろしいものです。

964rs8964rs9

本当に平べったい畳のようなエンジンです。

ドライサンプで水平対向だからこそ可能なレイアウトだと思います。

オイルパンがあったらこうはいかないですから、、、、