衝撃のカート映像

最近久々にレーシングカートのメンテナンスをしました。

エンジンをいま探している途中なのですが、他の部分もずいぶんとガタが出ているので
修理しています。

リヤのハブベアリングが以前からダメで車でいうハブガタのような状態に
なっています。


私のカートは、もともと30パイのシャフトをベアリングホルダーを改造して40パイに
しています。

ベアリングホルダーを旋盤で削って40パイにしたので肉厚がなく走っているとどんどん削れていって
いました。

今回は、40パイ市販のホルダーを探して車体に合うように加工するつもりです。

エンジンが組めればすぐに走り出せる状態にしておきたいと思います。

話は、変わりますが、、、

昔、聞いた話にアメリカでバイクのGP500のエンジンを積んだカートがあると聞いたことが
あります。

しかもその速さは、F1のセカンドグリッドにつけるぐらい速いと、、、

いろいろと探したことがあるのですが結局そのマシンは見つかりませんでした。

でももっとすごいのを発見しました。

それは、なんとGSX1100Rを積んだカートの映像です。

しかもこの画像、、、、普通の古いカートです。

恐ろしいぐらい速く、、、見たこともない速さでドリフトしています。

運転手が普段着で運転しているのにもびっくりです。

衝撃映像は、こちら

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5999.html

どうせならもっと広い場所で乗ってみたいですね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP ★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

一般販売を始めました。

■911空冷ポルシェスーパーマニュアル販売開始

今までポルシェの整備をしてきて気付いたことやエピソードなどをまとめたものを
PDF形式のマニュアルとしました。

マニュアルの内容

マニュアルは、解説編と整備編に分かれています。

内容

★空冷ポルシェとは、、、
★空冷エンジンのバリエーション
★スペシャルモデルの存在!
★ターボは、スーパーカーである。
★911の足回り
★ポルシェのブレーキ
★ポルシェの点火装置
★MOTEC
★3.8Lエンジン
★ポルシェのクラッチ
★ボルトオンターボ
★ポルシェのミッション
★964と993のエンジンの違い

★LSD取り付け
★クーパーリング加工
★エンジン脱着模様
★MOTEC

その他いろいろ書いています。

PDF形式ですので写真も多数掲載しています。

 

911空冷ポルシェスーパーマニュアルお申し込みフォーム
↓       ↓      ↓     ↓
http://hiro-shop.biz/idaf/data/6000.html