ナローというポルシェ

ナローポルシェをご存知ですか!

そう、、、ポルシェ911の原点のかたちをしたポルシェです。

最近ナローに携わる機会があり、、、またいろいろ乗ることもできいろいろ感じることがありました。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


ナロー、、、、930ポルシェの前の形、、、、

そう、、かの有名な73カレラRSを世に誕生させた創世記の911です。

今、現在だとほぼ30年以上の月日が流れた車両です。

私が1番始めに感じたのは、、、これが30年前に作られた車なのか!、、、

という驚きでした。

走り出して1番最初に感じるのは、、、すごく面白い、、、、

これに尽きるでしょう、、、、

昔、AE86のモロ、、レーシングカーを待ち乗りしていましたがナローポルシェはノーマル状態で同じ匂いを感じることができました。

軽量で心に伝わるエンジン音、、、、

この車はドライバーに何を望んでいるのか!

分かる人には分かる車です。

分からない人には一生わからないでしょう、、、、

ポルシェはすごい!、、、と何回もこのブログで話したことがありますがナローに乗るとそれは本当に間違いでなかったと思えます、、、

ポルシェってたいして大きなメーカーではありません。

年間の生産数もトヨタなどに比べれば微々たるものです。

しかし、ここまで存在感のあるメーカーもほかには無いと思います。

真実のポルシェ、、、、実力のポルシェ、、、、、

これは昔から自動車業界に携わる人間なら知っていることです。

スーパーカーブームの頃、、、、、フェラーリBBやランボルギーニカウンタックがカタログデーターで最高速、、、、302キロ、、、300キロ、、、と表示する中

ポルシェ930ターボは、、、、250キロ以上としか表示しませんでした。

本当にBBは302キロ出るのか!、、、、カウンタックは300キロ出るのか?

嘘ばっかりのカタログ表示、、、、、、

でもポルシェターボは実測で250キロ以上を記録しました。

しかも4速ミッションで、、、、、、

ナローから930、、、、964、、、、、993、、、、996、、、、997

すべてにカタログ表示以上のものを作り上げてきたメーカー、、、、

ポルシェっていいなー

ナローに乗りますますこの思いがこみ上げてきました。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

26年の早漏をたった1日で改善した私の方法

“ナローというポルシェ” への2件の返信

  1. こんにちはー、はじめましてー。
    ナローポルシェ、おいらも大好きです。
    乗りたいと思い続けて××年(笑)、
    乗れる人が羨ましいですねー。
    ランキングポチ!して帰ります~

  2. ぶーやん さん
    ナローいいですよねー
    私も乗ってみて欲しくなりました。

コメントは受け付けていません。