サーキットの狼

正月、実家に帰ったときショックなことがありました。

子供の頃、全巻そろえたサーキットの狼の漫画本がない!

なんと両親に捨てられてしまいました。

普段物を絶対に捨てない親なので安心していたのですが地震がきて本棚が倒れると怖いからという理由から捨てられてしまいました。

スーパーカーブームの真っ只中にこの漫画に出会いました。

吹雪裕也のロータスヨーロッパ  早瀬左近の 73、カレラRS

飛鳥ミノルのランボルギーニミウラ

登場車種は名だたるスーパーカーばかりで本当にわくわくしながら少年ジャンプを買っていました。

1番憧れたのは、その当時デビューしたばかりのポルシェ930ターボです。

子供心に親に大人になったら930ターボを買うと宣言していました。

当時でも1500万円したスーパーモデルです。

親はあきれた顔をしていました。

学校帰りに友達とタクシーに乗り京都のトミタオート(現トミーカイラ)によくスーパーカーを見に行っていました。

大人になりまさか自分がポルシェやベンツ、フェラーり、ランボルのメンテをするようになるとは夢にも思っていませんでした。

もしお金に関係なく車を買えるとしたら何を買うと聞かれたことがあります。

930ターボと迷わず答えますが、現実問題お金に関係ないなら、最新の911のターボモデルに乗ってみたい!

最新のポルシェが最良のポルシェであるならば930の血を引く最新の911に乗りたい。

それが同じように年をとってきた私の正直な気持ちです。

今なら930ターボのひひ孫にあたる997GT-2を所有してみたい。

マンション買えますよね!

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“サーキットの狼” への5件の返信

  1. サーキットの狼!懐かしいですね
    私も単行本を集めましたが同じく親に捨てられました。
    (T_T)
    ゴール直前の早瀬と吹雪裕也のバトルシーン
    思い出します
    ロータスの背面走行はアイスバーンでなければ
    不可能と今は思いますが
    夢見る少年時代は何でも有りと思えた(信じてた)
    大人って・・・つまらないと実感です^^;
    それと私は幼少から通っている理髪店のオヤジさんに何時になったらロータース買うんだ?
    お年玉貯まったか?と!からかわれますよ(笑)

  2. SUツイン さんへ
    本当にたくさんの夢を見させていただきました。幻の多角形コーナーリングやジャンピングターンフラッシュって本当にできると思っていましたから、、、(笑)
    ほんといい漫画でした。

  3. サーキットの狼!!!僕もバイブルでした!
    あれから人生が狂いました(笑)。
    主人公の風吹裕矢はカッコ良かったけど、ポルシェ930ターボは衝撃的でしたね~。
    僕も未だにあの930ターボが欲しいです。
    でも現実的に考えるともっと高年式の方がいいのかな…なんて。
    こういう風に考えるようになったのは、大人になった証拠ですね。
    ポルシェやランボを扱うお仕事についているなんて、羨ましい!
    僕も近い将来、ターボはムリでも、絶対ポルシェに乗りますよ!
    メルマガ読んでます。とても面白いです。
    がんばってください!
    過去記事に長々とスミマセン…。

  4. シナモン さんへ
    コメントありがとうございます。
    絶対ポルシェに乗ってください。
    そして、どうせならやはりターボモデルに、、、
    今度ともよろしくお願いします。

  5. 最初から読ませてもらってます。
    私も、サーキットの狼を読んで以来、車が大好きになってしまいました。
    でも、スーパーカーや、外車は、買えそうにないので、ここで、いろいろ読んで、楽しんでいます。
     
    機会と時間があれば、昔の86時代の記事も書いて欲しいです。
    私も、過去の記事に、長々とスミマセン。

コメントは受け付けていません。