ベンツのラダーフレーム

この前、SR20のラダーフレームの話をしました。

今日はベンツのラダーフレームです。

同じラダーフレームをベンツが作ればどうなるか?

ご覧ください。

mb 2

目に見て美しいものは高性能、、、これを機能美ともいいますが、、

どうですか!、、、この計算されつくした設計、、、、、

はじめからこういう形で作ろうと思わないと作れない設計です。

素晴らしいエンジニアの仕事です。

あとから足りない部分を補強したSRとはまるで違います。

こういうのを見せられると高くても欲しくなります。

ベンツはもっと自社ピーアールにエンジンの写真を使うべきだと思います。

こんなに素晴らしいアルミ鋳造技術があるのだから、、、

いつ見ても惚れ惚れします。

メルセデスオーナーでよかった!と思える瞬間です。

人気ブログランキング
あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

“ベンツのラダーフレーム” への6件の返信

  1. エンジンだけを売るんなら、それもアリなんでしょうね。でも車は技術のみにあらず。
    狭い範囲で判断するのはいかがなものかと(笑)

  2. ベンツが良いとされるのは、よくわかる気がします。イタ車のように愛嬌で許せるというより、理屈で高いんですね。

  3. 確かにベンツの方は、いかにも精密機械~ってカンジで見てて惚れ惚れします。よく聞くベンツのオイル漏れってゆ~のはどういったものなのでしょうか?ガスケットの品質ですか、それとも組付け技術の問題でしょうか。
    どっちにしてもめちゃめちゃ勉強になります。本当にいつも触れている方の説得力にはただただ感心するばかりです。
    うう~っ。ベンツ欲しい!

  4. (笑)さん へ
    コメントありがとうございます。
    もちろんその通りです。ベンツの悪い部分もいっぱいありますよね。ただのエンジン屋の意見です。
    TADA さん へ
    ベンツも最近コスト削減で昔ほどではなくなってきました。少し残念です。
    モモセンさん へ
    ベンツ、ポルシェはG/Kのオイルシールの素材があまりよくありません。
    日本の交通事情をあまり考えていませんから、
    やっぱりターゲットはアメリカなんでしょうね!

  5. スミマセン!
    日本の交通事情だとガスケットが抜けやすい理由がど~しても知りたいデス。教えていただけませんか?

  6. モモセン さんへ
    話せばすごく長くなるのでブログの記事にしました。読んでみてください。

コメントは受け付けていません。