ランボルギーニ ディアブロはパーツの値段も破格!

スーパーカーはそのパーツの値段もやはり破格!なの?

ランボルギーニ ディアブロがエンジン不調で入庫したときの話です。

ディアブロはやはり壊れる?壊れるのが当たり前!

でも、すごく魅力的な車です。 まるで、悪魔のように、、、、、

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!


ディアブロ エンジン 1

ディアブロがエンジン不調になる定番の原因はいくつかあります。

まず、1つ目は、プラグコード   12本もの長いコードを使用して、しかも、エンジンによる熱害が多い。

2つ目は、ディスビ これは1つのディスビが2段階になっていて、ローターも2段重ね。

これでリークしないほうがおかしいというパーツ、しかもメーカー欠品で価格も10数万円の一品です。

3つ目は、イグナイター&コイルユニット、
コイルとイグナイターが一体になったのを2個使用しています。

ディアブロ エンジン 2

このパーツは非常に高価で1個10万円ほどします。

しかし、このコイルどこかでみた覚えがあります

イタリヤ車の電装系はウエィバーマロニィーをほとんどの車が使用しています。

イタリヤ車でおもいつくのはフェラーリ、マセラッテー、ランチャ、、、、

そういえば、ランチャデルタのコイルと同じ気がする!!

早速、知り合いのデルタ屋さんへTELして確認すると、品番の下一桁のアルファベットが違うだけでカプラーも外見も同じです。

しかも、ディアブロで10万円したパーツがデルタ用だと4万ほどです。

この、6万円の違いは何!

車もブランドで値段が変わる!

ランボルギーニは最近ジャパンディラーができましたがそれまでは野放し状態のメーカーだったので、仲介業者が暴利に値段を吊り上げていたことも考えられます。

また、これは車業界にはよくあることでもあります。

これもスーパーカーの宿命なのでしょうか?、、、、、

人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム

あなたのクリックが明日へのパワーに、、、、ランキング参加中!

4 Replies to “ランボルギーニ ディアブロはパーツの値段も破格!”

  1. はじめまして。
    ディアブロとランチャでその値段の違い!びっくらしました。スーパーカーが早いとか美しいとかいう話はよく聞いたり目にしますが、スーパーカーの整備ってなかなか知れない世界だと思います。これからも楽しみにしています。

  2. モモセンさん
    コメント、ありがとうございます。
    私のほうこそちょくちょく遊びにいかせていただきます。

  3. はじめまして、私はディアブロのGTを探しているのですがなかなか良い個体に当たりません。いろんな人の話を聞くとひとそれぞれなのでよく分からないのですが、アドバイスをお願いします。

  4. エボ さんへ
    ディアブロを所有するにはかなりの覚悟(金銭的)が必要だと思います。
    パーツの供給や修理先など、、、
    ディアブロに限らずスーパーカーの場合は、メンテナンス先を決めてから購入することをお奨めします。
    購入はしたが何年も動かない車を何台も見たことがあります。
    車は乗ることにより必ず壊れます。
    その後どうするかが1番重要です。
    もちろん乗らずに飾っているだけの場合はこの限りではありません。

コメントは受け付けていません。