榛名モータースポーツランド

本日、榛名モータースポーツランドに行ってきました。

RS125のエンジンの慣らしの為です。
午前中のみ走るつもりで榛名に行きましたが、なんと、私以外にカーターの姿がありません。
あとから1台来られましたがまた貸切状態です。

榛名サーキット 1
榛名は、1年半ぶりぐらいです。
前会は、KTで走りましたが今回はコースリニューアル後の初走行です。

車人気ブログランキング参加中!
受付で定員さんと話をしていると、サーキットカートのRS125の場合、もしかしたら音量問題で走れないかもしれないと言われました。

榛名サーキット 2

今回は、エンジンの慣らしですので、そんなに全開にはしないと説明すると走れることになりました。

早速コースインしてコースを1週しました。
感じたのは、やはりMTカートには狭い!
ということです。 

コース図はこちらです。

ギヤ比をミニサーキット用に設定していきましたが、メインストレートで3速に入るのがやっとです。

インフィールドはすべて1速、2速になります。

コースの印象はKTエンジンだとギヤの選択が大変かな?

という印象を受けました。

慣らしの為、10000rpmシフトで50LAPほど走行しました。

音量はやはりうるさいらしく、次回はマフラーを換えて来てね!と言われました。

やはりシュートコースはMTカートにはキツイですね!

最近モテギのロードコースのカートの走行枠が月に1回程度になりました。

やはり、サーキット側もより多くの走行者が来る4輪や2輪の枠を増やしカートの枠がなくなってきているように思えます。

このままいけば走行そのものがなくなりそうな気さえします。

サーキットカートの人口が増えればいいのになー、、、、、、

どなたか? 関東近辺でサーキットカートを楽しめるコースをご存知の方情報お願いします。

那須サーキットがなくなったのが残念です。

茂原の東もよさそうですが4輪ばかりですし、やはりエビスまで足を伸ばすしかないのでしょうか?、、、、、

人気ブログランキング参加中!

ブログカート記事