2023年 アイドラーズ開幕戦 筑波

日曜日は、久々に アイドラーズ開幕戦 筑波へ

チャレンジ仲間の応援とYターボ君のメンテ

参加台数 200台越え  の大盛況ですね。

実は、去年の最終戦が終わった段階でエンジンを含めた総合的な車の見直しをオーナーに打診していましたが、どうしても、今回の開幕戦は出たい。

まだ、気温の低い開幕戦で今の仕様で59秒台に入れたいという気持ちが強いので参加です。

この車の 作成は、2012年、、、、 今から11年前

エンジンもタービンもその時から一度もOHしていません、 ECUも ひと昔前のEMSフルコンです。

定期部品の交換だけでここまで来ました。

もう、、、11年という月日が流れました、、、、

500PSオーバーで レースという舞台で 11年。

誰が考えても、、、そろそろOHですね。

予選  気温も高かったのと ブレーキトラブルもあり思い通りにいかず 自己ベストの1秒落ちの

1:01.6 

決勝は、この位置から、、、

決勝は、見ていてまったく車速が伸びず、、、トラブルか??

1分3秒台が やっとという感じです。

オーナーいわく ブーストが0.8Kしか掛からなかったようです。

レース終了後、、、インタークーラーのホース抜けかと思い点検すると

なんと、、インタークーラーがぱっくりと、、、、、

ロガー見ると、、、予選と比べて 最高速が20km 遅い、、、

ということで終了です。

これもレースですね。

今後、この車は、11年越しの エンジンOHを含めたリフレッシュをします。

今年のアイドラーズのスーパーCUPを見ていて 思うのは、

もう、、59秒台で 周回出来る車でないと話にならないと言うことです。

それだけ参加者や車のレベルが高いですね。

964ターボの ノーマル5速MT で 筑波を59秒で 周回出来る 車を作る。

それが今後の目標ですね。

もうすでに そのレシピは、あります。

ウチのデモ車の964GT と同じレシピで行くか、、、

また、新たなチャレンジをするか?

今後オーナーさんと話して決めます。

ウチのデモ車よりも100K軽く、、、、ワイドボディのこの964ターボ。

まだまだ伸びしろしかないですね。

MT壊れないかな、、、、、そこだけが心配ですね。

他のレースは、

GTファイターは、 Tさんのアウディ

このアウディで5秒台は、めっちゃ速いと思うのですが、、、、、

NEWエンジンとOSのクラッチ(うちで作成)で 3秒狙いだそうです。

こちらは、BMWクラスの  キャバリーノBOSS

思いのほかタイムが出て超上機嫌でした。

参加された皆様お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。