930ターボ MT OH  2

930ターボのMT

まずは洗浄から

930 4速ターボは すべてのギヤが圧入で作成されています。

通常は、メインシャフトが1速や2速の役割をするのでギヤ比変更する場合大変ですが

930 4速ターボの場合 すべてのギヤをカスタマイズできます。

これは、その当時のレースカーからのそのまま市販車化されたMTと言えますね。

このようにメインシャフトのどこにもギヤが存在しないすべて入れ替え可能なシャフトです。

そして海外メーカーからいろいろなギヤが販売されているので自分に合ったギヤの選択が可能。

そう考えれば4速ターボは、、悪くない、、、

ウチの今作成中のマルティニRSRは、 4速ターボMT で作成予定です。

理由は、6速あっても、、使えない1速と6速は、要らない、、、

だから4速で十分ということです。

シフトホークのクリアランス測定の為 ダミーケースを使います。

これがないと正確に計測 調整できません。

ノーマルはオープンデフですので 本当はLSDを組みたいのですが、

この車両  主に奥様が乗られるようでそのあたりは却下しました。

930ターボを 奥様が普段の足として使いたい、、、、

これが今回のオーナーさんからの依頼です。

すごくないですか?

女の方が 930ターボを、、、

しかも初期型の 75年モデルを普段の足として使う。

カッコイイですね。

まったく動かさないで所有だけしている男子がいかに多いか、、、

ちょっと衝撃ですね。

MT本体 完成です。