キャラバンNV350  OS技研デュアルコアLSD

今日は、キャラバンNV350 のLSD取り付け。

ハイエースが大半を占めるLSDですが最近キャラバンも増えてきています。

でも、、、ハイエースの 1/10 ぐらいですかね。

ちなみに価格は、ハイエースと同じで行っています。

ホームページの更新をしていませんのでキャラバンの記事がありませんが

ハイエースと同じ価格で出来ますのでよろしくお願いします。

ちなみにキャラバンの場合ファイナル交換などは行っていません。

キャラバンのOS技研 スーパーロックLSD デュアルコアをさらに改造したチャレンジSPC

LSDです。

キャラバンは、リングギヤボルトが塑性トルクの締め付けなのでこちらのトルクレンチを使います。

ノーマルデフとOS LSDです。

キャラバンとハイエースの違いは

キャラバンは、デフのピニオンギヤがデフのホーシング側に残ります。

だから取り付けもLSD本体を車に取り付ける形となります。

ハイエースに慣れすぎるとやりづらいですね。

取り付け時間は、どちらとも変わりません。

日帰りで  9時入庫で11時30分には、お返し出来ます。

また、OS技研さんで現在オイルキャンペーン中ですので OS LSDオイル250R 3缶 おまけで付きます。

キャラバンだと おおよそ2回分のオイル代金が無料になりますのでお得ですね。

11月の取り付け予定はほぼ埋まっていますので 取り付けご希望の方は早めにお願いします。