JZX90 OS技研 ツインプレートクラッチ

ウチのJZX90クレスタ  2JZエンジン 仕様。

先日の富士に続き  今回は、筑波サーキット

富士でセッティングしたのであとはどこに行っても壊れないはず。

筑波ごときじゃ、、、まず壊れない、、、

いろいろテストしたくて行ったのですが日にちが悪くYクラスしかありません。

とりあえずエンジン回転が中間域で暴れる症状、、、

最初は電スロが悪さしていると思い込んでいましたが、、、

もしかしたら、、、クラッチ?

この車は、OS技研のツインプレートクラッチ TS が入っています。

1JZ で T67 の時はまったく問題なかった。

パワー的には 450PS ぐらい。

でも、、今回の2JZ T07-25G  570ps  だと、、、

極端に感じませんが途中で滑っているような気がする、、、、

OSの社長に連絡すると、、、

感じるなら、、間違いなく滑ってますね、、、という回答。

TSだと 570psは、持ちません。

ということで 今回TRに交換です。

TSツインからTRツインに交換

ディスク外径も大きくなり、、圧着も強化。

これで700PSぐらいまでなら大丈夫そうです。

ますますお金のかかる車になってきました。

あとは、はやり油温が高いので オイルクーラーを見直したいですね。

これで筑波のバックストレート、、、200Kmは、出てほしいですね。

930ターボ エンジン組み  ファン&ファンシュラウド

忙しすぎてエンジン組みがなかなか進みません。

あとは補機類の取り付けやLINK配線作業が残っています。

タービンのオイル回収ポンプ。

ポルシェは、ドライサンプエンジンの為 オイルパンがないのでこのポンプでタービンオイルを回収してオイルタンクに戻します。

ギヤは、カムシャフト駆動です。

その回収能力は、こんなに小さくても電気式ポンプを上回ります。

今回 ファン とエンジンカバー はゴールド

ファンシュラウド は黒です。

これもいいですね。

ということで年内には、完成させたいですね。