原因は、、、




964ターボのメンテナンス。
エンジンルームがガソリン臭いと
いう事で入庫。
でも、どこからもガソリンは、漏れていません。
それよりも、タービンからのオイルリターンホースがウエストゲートのパイプにあたり溶け始めてました。
このまま、サーキット走っていたら
サーキット中にオイルをばらまくところです。
とりあえずファイアーガードをつけてフィッティングの角度も変更。
でも、ガソリン臭さの原因は解らなかったのですが今日エンジンをかけるとなんか臭い。
よーくみると、、、、、
この車 以前にコールドスタートの配管が切られていてホースバンドで繋がれていました。
このホースバンドからガソリンが漏れてました。しかもこのバンドは、インタークーラーを外さないと見えない位置です。
ホースは、継ぎ接ぎのないものが中古であったので交換。
このまま走っていたら車両火災の原因になっていたかも。
ポルシェDAY前に発見できてよかったです。