986ボクスター エンジン

986ボクスター S の エンジン。

そう、、よく言うインタミ問題なんかより100倍ヤバイ奴ですね。

4-6番シリンダー あたりから カタカタと タペット音よりひどい音、、、

サーキット走行の車だけでなく、、普通に街乗りメインの車でも起きるこの持病。

本当は、インタミ問題より、、こちらの方をサービスキャンペーンにすべきですね。

「良く中古車屋さんで見る、、この車両は、インタミ対策済みですので安心して乗れます、、、」

正直、、私、、、インタミがダメになった車両、、今までも見たことない。

でも、こちらの症状の車両は、本当によく見かけます。

まあーー 詳しい話は、このエンジンにあまり興味がないのでこれぐらいにしておきます。

こちら、、ドナー エンジン。

そして、、こちらが移植を受ける車両。

今考えると、、やはり空冷ポルシェは、凄いね。

ベースグレードの車両で有ってもエンジン本体は、ターボやRS と基本構造は、同じ。

930カレラや 964カレラでも

レーシングエンジンをストリートようにモデファイしたエンジンだったのでこんなことは起きなかった。

水冷になって、GT-3 ターボ  GT-2  以外はまったく別物のエンジンとなった。

昔から言ってきましたが水冷買うなら GT-3 ターボ  GT-2 以外買うな、、、

まあー 今更ですが、、、、