964ターボ セッティング&仕様変更

ウチの964ターボ  燃料ポンプをいろいろテスト中。

現状のボッシュポンプだともう流量が足りません。

まずは海外製のポンプをテスト。

ポンプ用のBK作成。

こんな感じの取り付け。

ホース類も今までの7番から8番へ変更。

まずはデモ車でテストです。

こちらは、Yターボ君の 964ターボ

今回PSホース関係は、すべて新品に交換。

シフトブッシュもすべて真鍮製に交換。

MTオイルシールも漏れがあるので交換です。

この車のエンジン作成は、 2012年。

今からもう 9年も前です。

それから、、細かな消耗品の交換とオーナーさんによる レース毎のオイル交換。

それ以外 何も行っていません。

今回、リセッティングで パワーチェック。

この日の埼玉県の気温 35度、、、、、 吸気温度 50度越え。

この車の仕様は、3.3Lターボ  エンジンクーパーリング加工 ピストンリセス加工。

グリッドギガコイルによる同時点火仕様。

935カムの  タービンは、TD78 29D  EUCは EMS  制御です。

作成から 9年経過の 今の基礎体力。

この気温で  ブースト1.35で    573PS   トルク 70K

これでも、、高回転でタイヤスリップしています。

昔、、師匠に言われました、、、

ポルシェは、10年まともに走らないと、、、客が納得しないと、、、、

なら、、、「レースカーのように 100時間、、でOHするなら もっとパワー出せるよね、、」  と私。

そんな客、、 今はもう、、いないよ。   と師匠。

これ、、今から15年以上前の話ね。

この車、、あと1年 調子よく走れば、、、少しは師匠に自慢できるかな?

だから、、長生きしろよ、、、、