930GT クラッチ交換 構造変更準備

先日サーキットでクラッチが滑った930GT

もう10年以上使っていますから仕方ないですね。

クラッチはATSカーボンクラッチ

今回は、OS技研のストリートマスターツインプレートに交換します。

10年以上エンジン降ろしてないので色々ダメな部分も交換します。

アクセルが全開になって戻らない症状が出ると聞いていたので点検。

MTリンケージのブッシュが砕けていました。

この辺りが原因ですかね。

あとはシフトの入りが悪い。

こちらもリンケージブッシュですね。

割れてはいませんが変形して動きが悪い。

燃料ラインも怪しかったので交換、、、

まずはガソリン抜きから

エンジン側の燃料ラインはエンジン降りていないと交換が大変なので今が交換時期です。

ドライブシャフトブーツも破れているので交換

クラッチ交換が終わったら 2名乗車の構造変更と車検の予定。

こんな状態で本当に車検に通るのか?

でも今の世の中   昔と違い、、中途半端なチューンドカーは生き残れません。

この車が、次の世代へと乗り継がれるように最大限の努力はしたいと思います。