930 レーシング 993ターボ  そしてヴァンヘイレン

930レーシング。

4年間動いていない、、、、エンジンがかからない原因。

ガソリンが腐っていて、、、しかも固形化しています。

室内保管でも、、、4年でこのレベル。

ガソリンを舐めてはいけません。

1年以上動かさないなら、、オイルもガソリンもすべて抜いておく。

それしか、、車を長く保管する方法は、ありません。

外した燃料タンク、、、

中のガソリンはすべて腐っていますね。

ガソリンと言うよりはもはや重油レベルです。

おかげで燃料ポンプ 燃料フィルターすべてダメです。

こちらは、、993ターボ。

タペットカバー  交換。

タペットカバー交換するのにバンパー脱着 マフラー脱着  タービン脱着、、、

ほんとツインターボになって、、整備性悪いですね。



そして、、なんといってもこの訃報、、、

エディヴァンヘイレン  、、死亡。

私は、年齢的にドンピシャの世代。

中坊でギター初めて 、、、、   聞いた、、、ヴァンヘイレンの ライトハンド奏法には、ほんとびっくりこいた、、、

この人がいなければ今のロックギター奏法は違うところに行っていたかもしれないと思うほどのギター界の革命児です。

リッチーブラックモアのハイウェイスターの3連ソロと並び 

ヴァンヘイレン のErapsion のライトハンドソロ、、、

練習しなかったギター少年は、いなかったと思います。

それほど偉大な、、、ギタリストの早すぎる 訃報。

早くして天国に旅立った、、、ランディーローズ(オジーオズボーン)

数年前  天国に行ったゲイリームーア

この2人とともに 現生では実現できなかった素敵なセッションを天国で奏でてください。

ご冥福をお祈りいたします。