89ターボ  ペダル類OH

89ターボのペダル類。

ちょっと特殊ですね。

アクセルペダルの感じがおかしいと感じたら要チェックですね。

こちらの真鍮ブッシュは、ワイヤークラッチの4速ターボやカレラ用なので89ターボには、使えない物が多いですがアクセルペダルの部分は共通です。

分解してブッシュ交換です。

89ターボの場合は油圧クラッチなのでブッシュパーツは964と同じですね。

これでOKです。

アクセルオンで スロットルが全開になって戻ってこない、、、、

こんなに怖いことはないです。

私も昔 6スロの930で 筑波の80R全開で抜けたら2ヘアのブレーキングでアクセル全開、、、、

そのまま慌ててキルsw 切った事があります。

キャブ車の86乗っている時もあったかなーーーー

こう考えると今の時代、、、電スロがやっぱり平和かな、、、と思ってしまいます。