★ナローポルシェのお宝動画

今インターネットの世界で動画配信は当たり前に
なっていますが実に面白いものがありました。

知り合いから教えてもらったのですがポルシェのナローのレストア風景を
紹介するもので外装のレストアから始まりエンジンのオーバーホールや
ホイールのリペア、ダッシュボードのリペアなどなど

なかなかお目にかかれない内容です。


ドイツ語の画像なので何を言っているのか解らないのですが画像だけでも相当楽しめます。

なかでもエンジンのオーバーホールはRUFの工場で
やっていますので素晴らしい設備が見れます。

こんな綺麗な工場でエンジンオーバーホールをしてみたいと思えます。

クランクのラッピング風景やヘッドのバルブガイド入れ替えなど
こんなマニアックなものを見られる機会は中々ないです。

中でも圧巻なのがホイールのレストアで洗濯機の親分みたいな機械でホイールを回してきれいにするシーンや
リヤマフラーをプレスの機械で制作するところなどはビックリします。

たった一台の車の為にそこまでやるの?

さすがドイツ人です。

しかも作業がテキパキしていてすごく速いです。

ほんとうにいろいろな分野の職人がいてそれぞれに自分の仕事を完璧にこなしているという感じがします。

このナローの最終的な価格が60000 ユーロ

この画像を見ればすごく安いと思えます。

ポルシェのデフってああやって外せば楽なんだ、、、
という気づきがいっぱいある動画です。

ポルシェ好きの人は絶対みたほうがいいです。

YouTubeで全部で17話ぐらいあります。

ぜひ見てみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=Dnkvafg_Vv0&feature=related