チャレンジレーシング

もう何年この業界にいるのだろうか?

最近そんなことを思う。

車が好きだった、、、、

それが本当の始まりだった。

でもいろいろなことを重ねるにつき少しずつ車との距離を持つようになった。


速さだけがすべてであった時代があった。

ストリートがすべてで毎日、峠に通い続けた日々があった。

首都高が好きで毎日通った日々もあった。

そしてサーキットに出会いレースの事ばかり考えた時期があった。

いくつもの時を越えて何回も止めようと思ったことがある。

でも、、、やっぱり車が好きだった。

心のどこかに必ず車があった、、、

だからここまで続けて来れたように思う。

もうあの頃のような絶対的な速さへの憧れや周りとの競争には興味がない自分がいます。

それよりもきちんとしたものを提供できる仕事をしていきたい。

そう思うようになりました。

自分のした仕事をメカニックとしてきちんと評価してもらいたい

あの仕事はいい仕事だったね!

と言ってもらえる仕事がしたい!

解る人には解るそんな仕事をしていきたい。

そんな思いからSHOP「チャレンジレーシング」を始めて見たいと思います。

★チャレンジレーシングの概念

車との付き合いは人それぞれだと思います。

オイル交換一つにしてもガソリンスタンドで替える人、
ディーラーに足を運ぶ人
チューニングショップで交換する人

どれも正しく間違いではありません。

でも、価格は多少違ったりします。

オイル交換のような当たり前の作業でもベテランと素人では違います。

これがクラッチ交換やLSD取付だとさらに違いが出てくる訳です。

当たり前のことを当たり前にやることの難しさを知らない人がたくさんいます。

決して技術の安売りはしませんが
任された仕事は、1台1台本気で取り組んで行きたいと思います。

最後に判断するのはいつもお客さんである。

お客さんに最高の笑顔を頂けるような仕事をしていきたいと思います。

SHOP名

「チャレンジレーシング」

お店は、埼玉県の所沢市になります。

関越道の所沢インターを降りて10分ぐらいの場所です。

ただいまお店のホームページを作成中ですがまだまだ時間がかかりそうです。

お店の片付けや準備でバタバタしています。

まだ看板もない状態ですが早速作業はしています。

1番最初の仕事はポルシェ964でした。

まさか始めからポルシェを触れると思わなかった。

これも何かの縁だと思い感謝しています。

一般整備、車検、車両販売 チューニング レースメンテナンス  各種マニュアル販売

車に関することは、何でもやっていこうと思います。

★得意車種

特にどの車と選べるほどの立場ではないのですが、

ポルシェ、ベンツなどは、多くのメンテナンスをしてきました。

特に空冷ポルシェ

中でも964は、いろいろやってきました。

ベンツは、W124は自分でも所有しているので得意です。

MOTECでターボ仕様などというのも作成したことがあります。

国産車両も昔から多くメンテしてきました。

最近では、ケータハムスーパー7や ロータスエラン
昔のレーシングカーなどという車種もメンテしていました。

エンジンオーバーホールは、多くの車種に携ってきました。

★業務内容

一般整備

車検  

車両販売

チューニング

E/G MTオーバーホール

各種ECUセッティング 

パーツ販売

★お問い合わせ先

正式ホームページを作りたいと思っているのですが何分一人な物で
なかなかそこまで時間が作れません。

しばらくの間、車整備.comの

問い合わせホームをご利用ください。

問い合わせホーム

http://hiro-shop.biz/idaf/data/6715.html

最後に、、、

今回多くの後押しをしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

今後も初心を忘れずにやっていきたいと思います。

「チャレンジして失敗することよりも何もしないことを恐れろ!」

                       本田宗一郎