RX-7

久しぶりに、ロータリーに乗りました。

ベンツやポルシェなどの大排気量車に乗り慣れていると
低速トルクの無さに驚きます。

昔は当たり前のように感じていたものが、今は異常に
感じる。

環境が変われば感じ方も違うのだとおもいます。


ロータリーの良さは、やはり軽量コンパクトなエンジンなので
車の重量が軽く出来るのとフロントミッドシップのレイアウト
にあると思います。

昔は1番パワーが出るエンジンとして選ばれてきたロータリーエンジンですが、
常に進化し続けるレシプロエンジンと比べる開発が
止まったままであるといえます。

エンジンの強化パーツがないロータリーは、今の現状が
ほぼ限界であるといえます。

2ローターの限界が500psと言われていますので
それ以上になると3ローターが必要になります。

3ローターだと今度は重くなりすぎてダメということになります。

今のFD3Sの走りを見ているフルチューンの車は、限界ギリギリのポイントを綱渡りしながら走っているようで。

このギリギリの雰囲気がセブンの魅力であるといえます。

FDに乗るといつも思うのは、この車の足はいい!

ということです。

全体的なパッケージがすごくバランスが取れている。

ノーマルでバランスが取れている車は、逆にイジルのが難しい車です。

ちょっとしたことで今度は、あっという間バランスが崩れます。

よくサーキットで見かけるのですがいじり過ぎてわけが分からなくなった車。

ほんと必要ないものがいっぱい付いた車がたくさんあります。

本当に車を知っていればそんなことはしないと思える車が
案外多いのには驚きます。

しかも本人は、全然気付いていないことが多いので気をつけましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP ★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

外車って外資系の保険会社では、車両保険に入れない車があります。

保険料は、安いが、肝心のサポートが充実していないと
何の為の保険なのか分かりません。

最近は、ロードサービスが30キロまで無料なんていう保険も
普通に存在します。

JAFの会員より安いから驚きです。

最大15社の自動車保険を比較しながら
【無料】で一括見積もり依頼が可能です。

ココから!

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5693.html