車業界

空冷ポルシェをお探しの方!

まずは、自分の目でいろいろ見てみるのが1番だと思います。

多くの車を見ることで良い車と悪い車が自然にわかります。

また、良い車が必ずしも自分に向いている車とは、限りません。

多くの中からピンときた車があればその車こそ

あなたに向いている車であると思います。

まずは、いろいろ見てみましょう!

↓       ↓        ↓
 
http://hiro-shop.biz/idaf/data/5547.html

★車業界

トヨタ自動車の経営利益が2兆円とも言われています。

これは、ほんとすごいことです。

トヨタだけを見ていると日本の自動車業界は、景気がいいように思われますが、
どの世界も末端は、良くないのが現状です。

昨日、知っているお店が店を閉めるという話を聞きました。


チューニング業界で12年やってきた店でしたが、景気が悪くなり止めると言っていました。

その社長といろいろ話をしたのですが、国産車のチューニングは、お客さんの奪うあいになっていて
今後、食えなくなるショップがたくさんでるだろうといっていました 。

日本のチューニング業界を締め付ける環境がどんどん悪くなりつつあります。

もし、商売目的であれば1番手を出してはいけないビジネスの一つだと思います。

お客さんの層も10年前と比べて相当変わりました。

あとヤフオクなどの影響により誰でも簡単に安くパーツを手に入れることが出来るようになりました。

今まであったパーツ販売の利益も今は、ほとんどありません。

最悪なことに、通販で買ってきて取り付けだけお願いするというのが当たり前になっています。

今までお世話になってきたショップを平気で裏切るお客さんがいます。

昔からレースなどをやってきた方ならご存知だと思いますが、
チーム員の場合レースのメンテナンスをお願いしているショップで車に関するパーツは、
すべて購入するというのが暗黙の了解です。

私も一時カートのメンテナンスをお願いしているお店があったのですが、お願いしている以上すべてをそのお店に任せていました。

よそでパーツを買って持ち込むということは絶対おこないませんでした。

たとえ中古パーツを探すときでもお店経由で探して貰いました。

これは、ショップと上手く付き合うための最低限の常識であると思います。

カートのタイヤなどの場合ショップで買うよりも安売りの通販屋で買う方が全然安いです。

完全にプライベートでやっていくならこのほうがいいです。

しかし、長くショップと付き合いをもちたいのであればまず最初にショップ側にきちんとしたお金を払い利益を得てもらう。

きちんとした付き合いが出来るお客さんであれば必ずショップ側もそのお客さんにたいしてメリットを与えてくれます。

例えば、めったに手に入らないパーツが入ったときに、きちんとしたお客さんに1番最初に教えてくれるはずです。

そして、日々の整備も目に見えない部分をきちんと整備してくれます。

最終的に長いスパンでみた場合、一元のお客さんより相当得をしていると思います。

今の世の中、一時的な金額にしか目がいかない人がたくさんいます。

これは、車業界だけでなくどの世界でもそうだと思います。

人は、一人では、生きていけない。

これは、人間である以上、誰かに頼らなければ生きていけません。

いい加工屋さんがいなければいいエンジンは、組めない。

いいパーツを開発してくれるメーカーがなければ速い車は、生まれません。

人間も同じです。

与えれば与えられる、、、、

これは、人間関係では、絶対的な法則だと思います。

何かをしてもらいたいと思えばまず何かをしてあげる。

人に与えたことは、形を変えて自分の前に必ず現れます。

このチューニングという世界からまた一人職人がいなくなります。

時代の流れとはいえ、、、やはり寂しいものです。

PS

この本を最近読み感動しました。

成功の1番大切な部分を、関西弁の像が教えてくれます。
生半可な成功本よりも説得力があり、また笑えます。

本当にこういう本に出会いたかった、、、、

そう思えるすばらしい本です。

まだ読んでいない方は、でひ読んでください。

たぶん感動します。

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5549.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ★PICK UP ★
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヤフーモバイルの検索1位を、わずか3日で獲得できる
最強の携帯SEOノウハウ。

携帯市場のビックチャンスがつかめる!

イチからサイトを作成しても、本当に3日でヤフーモバイルで
検索1位になれる。

このツールは、ある有名起業家が実際に実践したところ
超難関キーワードで見事検索1位になってしまいました。

ヤフーモバイル検索1位強奪プロジェクト
↓    ↓    ↓      ↓    
http://hiro-shop.biz/idaf/data/5550.html

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  厳選無料レポート 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

★【有料情報暴露】闇の世界のかなりヤバイ有料情報を暴露vol_1 105

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5551.html

面白そうなので思わずダウンロードしてしまいました。

その昔、ヤフオクなどで高額で販売されていた内容ににています。

知っておいて損はない内容です。

私も6番目に方法で昔、150円で電車の旅をしたことがあります。

闇情報なのでいつなくなるか解らないレポートです。

早めにダウンロードを、、、

■『あれ~?もしかして・・・一般の事故車の見分け方には載っていない、
家庭にある●●●●●を使って、車のボディーの修理箇所を確定する方法!』 140

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5552.html

このレポートに、載っている方法で、素人でもおおよその事故車の判断が出来ます。

案外、購入した後に気付くことがたくさんあるのですが、
あらかじめ購入前に確認しておきましょう!

■『こんな車屋さんもあるんだよ』 139

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5553.html

このレポートのような車屋さん、確かに存在します。
今や、新車といえど鈑金や塗り直しをしている車が多数あります。

私も鈑金屋にいる頃、新車の鈑金塗装を何台もやったことがあります。

ある意味業界に暴露レポートです。

■『高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5554.html

ドライブやお出かけが大好きなあなたに朗報!!

なんと高速道路を200キロ以上半額で走行できる裏技が存在するんです。

もちろん違法性なんてありません。

■『ヤラれてからではもう遅い!車上荒らし・自動車盗難から高確率で愛車を守る方法』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5555.html

8秒間に1台の割合で自動車が盗まれていることをご存知ですか?

これは人ごとではありませんよ。

次はあなたの車が狙われるかもしれません。

■『中古車を中古車販売店より200万円~30万円安く購入する方法!』

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5556.html

プロの方なら誰もが知っているであろうことですが、
一般に方はほとんどこの事実を知りません。

世の中には、いろいろと裏技的な方法が存在します。

知っておいて損はないです。

■『車好き必見!誰でも5分でわかるエンジンのしくみ入門書 』 149

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5557.html

ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いを知っている人は、案外いません。

一見当たり前のようなことも、案外知らないことが多くあります。

ディーゼル車に乗っていて、「ブローオフバルブ 」付けたいんですが?
なんて思っている方は、勉強しましょう!

—————————————

ガソリンの値段が恐ろしく高騰しています。

少しでも安く抑えたいものです。

会員カードで支払うのと現金で支払うのとでは、
リッターあたり5円ぐらいの違いがあります。

馬鹿らしいので、早速申し込みました。

http://hiro-shop.biz/idaf/data/5558.html